専務のブログ

2014年 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2013年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2012年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2011年 12月 | 11月 | 10月 | 9月
インドアガーデン
2012-02-29 08:33:33



一昨日、日本インドアグリーン協会の

副理事長様の祝賀会で飾られていた

インドアガーデンの作品でした(^_^)



グリーンレンタルの事例
2012-02-28 12:52:12



ストレリチアのレンタルグリーンの

事例です。鉢カバーがスクエアで

とてもいい感じだと思います!



梅の生花装飾
2012-02-27 21:56:24



見事な胡蝶蘭!
2012-02-24 14:15:44



色とりどりの胡蝶蘭

贈りものなどにオススメです。

お問い合わせください!



レインボーコンシン
2012-02-23 16:27:26



赤い陶器鉢に鮮やかな

レインボーコンシンを飾られています。

一際目立ちます(^_^)

レンタルグリーンの事例紹介でした。

因みに、北軽井沢ヒルズホテルの
ロビーです。



今日は焼肉ビックで食べ放題!
2012-02-22 16:39:05



今日は、京王堀之内にある

焼肉屋ビックでいつも沖縄に行った時

にお世話になっているホテルの支配人

さんと食事をすることになっています。

今後の私のビジネスにも協力して

いただける方だと信じています(^_^)

今夜は飲み過ぎてしまうでしょう
(苦笑)。



お洒落にグリーンを!
2012-02-21 10:48:10



お洒落なデザイン鉢でグリーンを

飾られていました。

ショールームや店舗、ブティック

などにお勧めです(^_^)



鬼怒川温泉に新名所!
2012-02-20 11:11:28





週末に東京グリーンサービスの

十ハ日会の親睦旅行で鬼怒川温泉に

行って来ました(^_^)

新名所「鬼怒楯岩大吊橋」が40m下の

大岩を縫って流れる鬼怒川の急流と

緑の山々を眺めることができます



フラワーアレンジ・花束
2012-02-17 17:25:41



冬のプランター花
2012-02-16 14:12:13



エリカ、キンセンカ、パンジー
などを使用し冬の花で
飾られています。


植物も環境に優しくリサイクル
2012-02-15 11:07:51



観葉植物リースの事例
2012-02-14 11:30:01



あるクリニックモールの施設に

納品させていただいているスタンダードの

レンタルグリーン事例の紹介です(^-^)/

ケンチャヤシと下草の組み合わせで

飾られています。

間隔を考慮し設置されています。

商業施設などにいかがでしょうか。



パンジーの花一輪挿し
2012-02-13 15:20:31



ガラスの花器にパンジーの花を

シンプルに一輪挿し風に

飾るととてもいい感じに(^_^)



コニファーの寄せ植え
2012-02-10 13:21:02



コニファー、ハーブ、マーガレット
などを使用した寄せ植えです。


桜の装飾・造花
2012-02-09 12:00:38



なんといっても春の主役の桜ですが、

イベント、お祝い事等に最適です。

サイズ、種類ともバリエーション豊かに

揃えてますので問い合わせください。

枝の木だけではなく、 桜の花びらもご用意いたしました!



鹿児島県の桜島
2012-02-08 15:57:23



噴火してない桜島もなかなか

見応えがあり素晴らしい景色でした。



祝賀会の打合せ
2012-02-07 17:58:59





ランチに1階のかるめらで食事を
ご馳走になりました。
優雅な気分で過ごすことができ、
また今度妻を誘って
行かなくてはと思いました(苦笑)


中郷イーグルス最後の試合
2012-02-06 15:25:03



中郷イーグルス野球、私の次男が

6年生最後の公式戦があり

惜しくも負けてしまいましたが

とてもいい内容の試合でした。

中学生になっても、この4年間の

経験を生かして頑張って欲しい。



マッサンの指宿生産者
2012-02-03 16:10:25



幸福の木とも呼ばれていますね。

とても暖かいハウスで育てられて

いるんです。

名前の由来は、ハワイの方で、

家の前にドラセナを置いておくと良い

ことがあると言い伝えられて、

「幸福の木」という名前がついたそう

です。

ちなみに日本では冬場、屋外に出して

おくと寒さで枯れる可能性がございま

すのでくれぐれも注意してね。



宮崎に来てます!
2012-02-02 11:46:40



巨人の宮崎キャンプに来てます。

坂本選手、長野選手が一際目立ちます

2月の宮崎キャンプとても寒いですが

やはり見応えがあります(^_^)



ドラセナ マッサンゲアナ
2012-02-01 15:43:13



「幸福の木」の愛称で親しまれていますが
正式名称は“マッサンゲアナ”です。

ハワイの代表樹で
別名で「ハワイアン・ティー」と言います。
「家の前にドラセナを置いておくと良いことがある」
という言い伝えが名前の由来のようです。







観葉植物における効果を最大限に生かすインテリア
「一級園芸技能士」が見せる変幻自在なプロの技

メールでお問い合わせ