専務のブログ

2014年 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2013年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2012年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2011年 12月 | 11月 | 10月 | 9月
沖縄県の海中道路 絶景景色
2012-07-31 13:11:30




沖縄県うるま市にある海中道路の
道の駅 絶景です(^-^)/


モデルルームのレンタルグリーン
2012-07-30 16:01:13



今日は都内のモデルルームの
観葉植物レンタルの撤去に行きました
マンションの分譲が完売すると
モデルルームは無くなりますので
植木レンタルも終了になります(^-^)/


チャランのレンタルグリーン
2012-07-27 12:56:27



チャランの花は、小さく薄い黄色で5〜6月に咲きます。香りがあり、多年草です。葉の長さは、5〜8cmくらいで、葉は厚く光沢があります。葉の縁はギザギザしています。吊り鉢の鉢植えに最適です(^-^)/


池袋で見つけたビアガーデン
2012-07-26 13:35:24





日本一安いかき氷
2012-07-25 08:38:10



先日、高松へ出張時に見つけた10円かき氷(^∇^)

10円とは思えない味で満足でした

お店はパフォーマンスでやってるんでしょうね



黒松の盆栽 生産者
2012-07-24 16:59:47





オリーブの魅力
2012-07-23 11:49:57



オリーブの木は今や日本でも上位に入る人気の常緑樹といえます。
オリーブ樹の魅力は、風にそよぐ樹と灰緑色の可愛い葉、「南欧の樹木」らしいイメージ、上品で可憐な果実、
大きくなり過ぎない常緑樹で管理も簡単で和ものにはない雰囲気やオリーブ果実 など、魅力的ですね(^-^)/


蓮の花
2012-07-20 13:28:35





ハスの花を指して「蓮華」(れんげ)といい、仏教とともに伝来し古くから使われていたそうです。 また地下茎は「蓮根」(れんこん、はすね)といい、野菜名として通用するそうです。


高松の栗林公園
2012-07-19 16:54:11





日本最大級の大名庭園・栗林公園。歴代の藩主は、池に舟を浮かべ、移りゆく御庭の景色を楽しんだと伝えられています。その風雅さは素晴らしいものでした。湖面から眺める庭園はまた格別。しばし江戸時代に思いをはせ、舟の上から至福のひとときを、楽しめます(^-^)/


インドアガーデン
2012-07-18 14:45:34





演台に飾られた五葉松
2012-07-17 13:10:08



日本インドアグリーン協会の総会で
飾られた五葉松、とても立派でした
このような会場で貸し盆栽のリース、
レンタルを承ります!
TEL 0120-81-8400


日本インドアグリーン協会の総会
2012-07-13 15:10

今日はこれから香川県の高松へ

羽田空港から飛行機で向かいます。

明日、日本インドアグリーン協会の

総会が開催されるんです。

東京グリーンサービスの先輩方4名と

日曜日まで一緒に行動する予定です(^。^)




モデルルームの植木レンタル
2012-07-12 14:58:57



使用植物・ショウナンゴム・モンステラ


ニューギニアインパチェンス
2012-07-11 18:00:15



南太平洋のニューギニア諸島で発見された原種を元に、アメリカで品種改良された品種群が、主にニューギニアインパチェンスと呼ばれています。通常のインパチェンスに比べて花が大きく、花弁も比較的堅く強健です。花色には、白色、朱色、赤紫色などがあります。


七夕の竹を長持ちさせるには
2012-07-10 08:06:01



七夕の竹(笹)飾りをする時に

切ってきた竹を出来るだけ枯らさないで

長持ちさせるには切り口を水につけておいて

笹の稈(かん)に、ある程度の太さがあれば

稈の各節の上部に穴をあけ、

節の中に水を満たしておくと長持ちします。



中学野球で多摩大会へ
2012-07-09 08:28:18



昨日の日曜日は園芸装飾の検定試験が

実施され無事に終了いたしました。

検定委員の皆さんお疲れさまでした(;^_^A

昨日は長男の野球の試合も重なり、、、

私の息子もサードで三番を打たせてもらい

三塁打もでて結果は接戦の末、サドンデスのサヨナラ勝ちとなり

多摩大会の予選を突破し、多摩大会に進出

出来ることになり、かなり盛り上がった見たいです

私も見れなくて残念でした(^∇^)



グリーンレンタル事例
2012-07-06 13:24:39



使用植物・グローカル・ポトス・アスパラガス


フェニックスの寄せ植え
2012-07-05 13:29:54



使用植物・フェニックス・クロトン・モンステラ・
テーブルヤシ・シンゴニュウム・ハイビスカス・
オリズルラン


夏の花壇 事例
2012-07-04 13:13:22



使用花・サルビア・マリーゴールド・
インパチェンス


ヒルガオの花
2012-07-03 16:19:41



アサガオ同様朝開花するが昼に
なっても花がしぼまない
ことから この名があるそうです。


紫陽花・アジサイ
2012-07-02 11:05:32



あじさいの花言葉は
「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」






観葉植物における効果を最大限に生かすインテリア
「一級園芸技能士」が見せる変幻自在なプロの技

メールでお問い合わせ